人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

東京ペレットのブログ

tyopellet.exblog.jp

ペレットセントラルヒーティング(3)

ペレットセントラルヒーティング(3)_d0013099_22342716.jpg


前回、イタリアから入荷したボイラーストーブを、
現場のログハウスに搬入しました。

いつも施工しているペレットストーブは、
重量が100kg未満で、
二人で何とか運んでいるのですが

今回のボイラーストーブは約200kg。
重い、重い。
吊り紐をかけて、担ぎ棒を渡して、
大人六人ががりでやっと搬入しました。
搬入に必死なので写真はありません。

イタリア人は、取手もなく持ちにくいこれを、
どのように運んでいるのだろうか。
男たちが歌でも唄いながら運ぶのかな。

ドイツでは台車に三輪タイヤがついた装置を使って、
階段も楽々あげてるのをみたことがあります。

年に十回以上使うことがあったら、
その装置を買おうと思います。

T.Kawajiri / Tokyopellet
by tokyopellet | 2011-06-29 22:34 | ペレットストーブ
<< とある日曜日の水力発電 いいペレットが出来たとき >>