ブログトップ

東京ペレットのブログ

tyopellet.exblog.jp

タグ:テルモロッシ ( 36 ) タグの人気記事

本日のペレットストーブ工事

d0013099_9334372.jpg


イタリアからテルモロッシのコンテナ入荷を待っていたので、久しぶりの設置になりました。
本日はエコサーモ1000easy、日野市での設置です。
御施主様の方でコーラルストーンの床・壁のストーブコーナーを作っていただきました。



T.Kawajiri / Tokyopellet
[PR]
by tokyopellet | 2012-09-28 09:33 | ペレットストーブ

本日のストーブ工事

d0013099_10124377.jpg


本日の工事は西東京市にて
エコサーモ1000(赤)です。

T.Kawajiri / Tokyopellet
[PR]
by tokyopellet | 2011-12-24 10:12

メンテナンス

d0013099_10212489.jpg


これは6シーズンほど使用した、イタリア・テルモロッシ社
エコサーモ6000の火格子です。
分厚い鋳物で出来ていて、傷んでいません。
高品質の鋳物は、熱に強く長持ちします。


T.Kawajiri / Tokyopellet
[PR]
by tokyopellet | 2011-10-20 10:21 | ペレットストーブ

メンテナンス

d0013099_10215770.jpg


テルモロッシ社
エコサーモ6000のメンテナンス

もう6年ほど前に設置し、
毎年、メイン暖房として毎日お使いいただいています。

マヨルカタイルと鋳物で覆われたこのストーブ、
設置する時は重くて大変でしたが、
今見ても、いい素材は、いつまでもいいなあと思わされました。
綺麗だし、飽きがこない。

T.Kawajiri / Tokyopellet
[PR]
by tokyopellet | 2011-10-20 10:21 | ペレットストーブ

本日のストーブ工事

d0013099_9194121.jpg



エコサーモ3001easy
新築現場での設置です。


T.Kawajiri / Tokyopellet
[PR]
by tokyopellet | 2011-10-18 09:19

ペレットセントラルヒーティング(4)

d0013099_10345329.jpg


セントラルヒーティングの熱源ペレットストーブ工事、
各部屋のパネルヒーター、
床下の温水配管工事が終了し、

これは温水配管に循環不凍液
(プロピレングルコール、黄色く色をつけてあります)
を注入しているところです。

ポンプとタンクとタイヤ付きフレームが一体になった、
ドイツ製のポンプユニットを使用。
これは、屋根上のソーラーパネルに
循環液を送り込むために、
1馬力のモーターがついた強力ポンプ。

床下配管ではそこまでの圧力は必要ないので、
圧力をかけ過ぎないように、流量絞り目で注入。
コツがわかって注入がうまくなったころには完了。
しばらく温水の工事があればいいのに。。なんて思いましたが

ペレットによるセントラルヒーティング、床暖房、給湯などご興味ある方は
ぜひ、ご相談ください。



T.Kawajiri / Tokyopellet
[PR]
by tokyopellet | 2011-09-16 10:34 | ペレットストーブ

ペレットストーブ工事

d0013099_22144619.jpg


今日は少し前に施工したストーブの写真です。
イタリア・テルモロッシ社のエコサーモ1000easyです。

3月の震災後はじめての工事の現場だったので、
もうかなりの数のストーブ工事をやってきましたが、これまでと何か違うような気持で作業をしました。

地震や原発のつらいニュースを観過ぎて、重苦しい気持ちでしたが、
小さなお子さんがいらっしゃるお客様で、こちらが救われたような気がしました。

近い将来、子どもが大きくなる頃に、
原発や行き場のない放射性廃棄物を残すよりも、
(しかも、ウランも石油も枯渇して。。)
再生可能エネルギーのインフラを受け継げるように精進したいと思います。


T.Kawajiri / Tokyopellet
[PR]
by tokyopellet | 2011-06-02 22:14 | ペレットストーブ

本日のペレットストーブ工事

d0013099_21382497.jpg


本日は国分寺市にて。
テルモロッシ エコサーモ1000easyの設置です。

何かの本で読んだ、建築家フランク・ロイド・ライトの言で
「家の中心は暖炉である」というようなのがありました。
そこまでおおげさではないですが、
震災のこともあり、暖を囲む、ということの意義を改めて考えてみています。
こたつ、囲炉裏、薪ストーブなどは囲める暖房、
エアコンは囲めないですね。
囲む、つながる、住宅設備でそういう働きのあるものはなかなかないと思います。





T.Kawajiri / Tokyopellet
[PR]
by tokyopellet | 2011-05-21 21:38

エコサーモスリム

d0013099_1158221.jpg


イタリア・テルモロッシ社の新製品、エコサーモスリムです。
タンクや電装品を横向きに配置して、本体の奥行きを25センチにおさえました。

大型液晶テレビのような趣きです。





T.Kawajiri / Tokyopellet
[PR]
by tokyopellet | 2010-12-17 11:58 | ペレットストーブ

本日のストーブ工事

d0013099_22373988.jpg


本日のストーブ工事は、横浜市です。
テルモロッシ社のエコサーモ3001(白)
しっくい壁に映えてきれいにおさまりました。
日本家屋には白とかグレーがよく似合います。




/tokyopellet
[PR]
by tokyopellet | 2009-09-17 22:37 | ペレットストーブ