ブログトップ

東京ペレットのブログ

tyopellet.exblog.jp

<   2009年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

きりん君とさんま君

d0013099_1894069.jpg


今日は工場でCSテレビの取材撮影(ちょこっとですが)があったので、
お昼にペレットグリル(きりん君)でさんまを焼いて食べました。

当社では毎日、ペレットで調理しているんですよ。



。。。そんなわけないんですけど、PRの一環で。
きりん君で焼いたさんまは非常に美味しいです。

~きりん君ユーザーの方へ~
さんまを焼くときは、ノーマル状態ではちょっと火力が強すぎで焦げます。
天板から、すこし網を浮かしてやるとうまく焼けます。



/tokyopellet
[PR]
by tokyopellet | 2009-09-22 18:09 | 青梅・西多摩・季節の移ろい

It's so beautiful day.

d0013099_17554467.jpg



とある日曜の午後、思い立って近所を散歩。
空には雲一つなく、
あたりにはコスモスが咲きほこり、
(うちのまわりではコスモスとマンジュシャゲは雑草のようにいたるところにある)

肌寒くもなく、かといって暑くもなく、
完璧に心地の良い気温、
からっとした空気。
こんなに気持ちの良い気候の日って、年に何度あるだろう。
たまたま休日にあたるとも限らないし。

夏は暑い、冬は寒いって文句ばっかり?いっていますが、
もし今日みたいな日が一年中ずっと続いたら、
ストレスフリー過ぎて、逆ストレスかもしれません。

こういう穏やかな季節に、
先祖のことを想ったりする暦こそ
先人の知恵なのでしょう。









/tokyopellet
[PR]
by tokyopellet | 2009-09-22 17:55 | 青梅・西多摩・季節の移ろい

本日のストーブ工事

d0013099_22373988.jpg


本日のストーブ工事は、横浜市です。
テルモロッシ社のエコサーモ3001(白)
しっくい壁に映えてきれいにおさまりました。
日本家屋には白とかグレーがよく似合います。




/tokyopellet
[PR]
by tokyopellet | 2009-09-17 22:37 | ペレットストーブ

本日のストーブ工事

本日のストーブ工事は都内世田谷区です。

今年から新たに販売を開始しました、オーストリア・カリマックス社の
最新・小型ストーブ"Bellina ベリーナ” です。
サイズはコンパクトですが、
さすがペレット先進国オーストリア、と感じさせる技術が詰まっています。

いいペレットストーブの条件、
「動作音が静か」に加えて、
「炎の燃え方がきれい」という点もいれていいのではと思います。
d0013099_17424823.jpg
d0013099_17432863.jpg
d0013099_17434331.jpg
d0013099_17435386.jpg
d0013099_1744228.jpg

[PR]
by tokyopellet | 2009-09-12 17:44 | ペレットストーブ

もう秋です

d0013099_13155127.jpg


どうにも夏らしくなかった夏は過ぎ去って行き、
彼岸花が咲くと秋を感じます。
そろそろ長袖着ていこうかな、っていう気候の日も出てきました。



/tokyopellet
[PR]
by tokyopellet | 2009-09-12 13:15 | 青梅・西多摩・季節の移ろい