ブログトップ

東京ペレットのブログ

tyopellet.exblog.jp

きりん君で珈琲焙煎

d0013099_18385121.jpg


8月最後の日曜日、あいにくの雨でしたが、
市内の釜の淵公園でちょっとしたBBQをやりました。

さいかい産業さんのペレットグリルヒーター”きりん君”を使って、
生豆から焙煎して(中華鍋で炒って!)珈琲をいれました。
これは友人の自家焙煎珈琲店・”ねじまき雲”さんによるものです。
ここの珈琲は本当に美味しい。
コーヒー好きな方、青梅にお立ち寄りの際はぜひ。

きりん君の下段では竹筒に野菜を入れて蒸し焼き。
これは友人Hさんによるパプアニューギニア風料理でした。

また、エゾジカの肉を焼いて食べたりしましたが、
珈琲も肉もピザも野菜も、なんでも美味しく感じるのは、
私がペレットをこよなく愛しているせいだけではないと思います。
木で焼くと美味しいんです。
[PR]
by tokyopellet | 2008-09-01 18:39 | ペレットストーブ
<< 本日のストーブ工事 本日のストーブ工事 >>