ブログトップ

東京ペレットのブログ

tyopellet.exblog.jp

被災地に向けて

d0013099_1630397.jpg


春も近いというのに、寒の戻りで肌寒い日が続いています。
東北で被災された皆さん、特に避難所にいる方は寒い思いをしていることとお察しします。

宮城、新潟のペレット仲間たちが、各避難所に支援物資とともに、
ペレットストーブ、ペレット燃料を届けています。現地では灯油が手に入らず大変厳しい状況とのこと。
みんな民間で自発的に動いています。本当に逞しい人たちだと思います。

東京にいる私たちは、(ガソリン不足により)自分たちの移動手段もままならない情けない状況です。
今、自分たちに出来ることとして、ペレットを被災地に送ることにしました。
避難所の皆さんが少しでも暖まることができればと思います。

現地で復旧作業にあたっている方、本当に大変だと思います。
これ以上、がんばれとは言えませんが、何とかこの困難を乗り越えましょう。
必ず春はやってきます。
[PR]
by tokyopellet | 2011-03-24 16:30 | 東京ペレットからお知らせ
<< 五月の夕焼けに 計画停電への対応について >>